So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

H29.10.28 イチョウ並木の手づくりミニコンサート

10/28(土)・福島市・あづま総合運動公園で行われた「イチョウ並木の手づくりミニコンサート」で演奏させていただきました。

20171028142015(2).jpg

【演奏曲】
Stand Alone(久石譲)
前前前世(RADWIMPS)
君の瞳に恋してる(ボブ・クルー、ボブ・ゴーディオ)
Another Sky (葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

昨年に続いての参加でしたが、昨年と比べて寒くなく、風もなく、ずっとよいコンディションでした。手がかじかむようなことがなかったのが嬉しかったです。時間も、いただいた30分の尺をちょうど使うことができました。
あづまTeshi-got市場と同時開催でしたが、演奏終了後、お店を見て回ることもできました。
来年も参加したいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【出演予定】イチョウ並木の手づくりミニコンサート

10/28(土)・福島市・あづま総合運動公園で行われる「イチョウ並木の手づくりミニコンサート」に出演予定です。

2017poster.jpg
あづまTeshi-got市場と同時開催です。今年から「あづま銀杏フェス」という総称がつけられたようです。

【演奏予定時間】
14:00頃~14:30頃

【演奏予定曲】
Stand Alone(久石譲)
前前前世(RADWIMPS)
君の瞳に恋してる(ボブ・クルー、ボブ・ゴーディオ)
Another Sky (葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

昨年に引き続いての参加ですが、天候が穏やかだといいですね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

H29.9.10 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

9/10(日)・仙台市で行われた定禅寺ストリートジャズフェスティバルで演奏しました。
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

20170910124817 (2).jpg

【演奏曲】
インスピレイション(ジプシーキングス)
ルパン三世のテーマ(大野雄二)
Oriental Wind(久石譲)
Another Sky(葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

最初の2曲は風が強めでしたが、これまでに参加した屋外イベントでは最も晴れて爽快でした。
初めての市外への参加で、かつ全国規模のイベントでしたが、あたたかい観客の皆様・素晴らしいスタッフの皆様のおかげで、大変楽しく参加することができました。実行委員会、ボランティアの皆様のサポート、ご尽力に感謝します。
来年も演奏させていただけるよう、引き続き精進していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【出演予定】定禅寺ストリートジャズフェスティバル

というわけで(前回の記事からの続きですが)、9/10 (日) ・仙台市で行われる定禅寺ストリートジャズフェスティバルで演奏予定です。

【出演時間・会場】
12:30~ アジュール仙台

【演奏予定曲】
ルパン三世のテーマ(大野雄二)
インスピレイション(ジプシーキングス)
Oriental Wind(久石譲)
Another Sky(葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

これまでで最も大きい規模のイベントへの参加となり、緊張しながらも大変楽しみにしています。
おいでの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

H29.8.11 パセオミュズストリートジャズ&アートフェスティバル

8/11(金)・福島市パセオで行われたパセオミュズストリートジャズ&アートフェスティバルで演奏しました。
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

20170811121520 (2).jpg

【演奏曲】
どこまでも ~How Far I'll Go~ 映画「モアナと伝説の海」より
ルパン三世のテーマ(大野雄二)
僕の心をつくってよ(平井堅)
インスピレイション(ジプシーキングス)
サマー(久石譲)
Oriental Wind(久石譲)
Another Sky(葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

朝から小雨でしたが、出番の時間にはちょうどあがった感じ。無風で、暑くもなく寒くもなく、これまでの屋外での演奏の中では最も恵まれた状況だったと思います。機器搬入・搬出、接続等、イベントスタッフの方に大変助けられました。ありがとうございました。
色々課題があり、まだまだ精進していかなければならないのですが、福島市の街中での演奏は今回が初めてで、楽しく参加させていただきました。

次の演奏予定は9/10 (日) 定禅寺ストリートジャズフェスティバル(仙台)への参加となります。

また応援していただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【出演予定】パセオミュズストリートジャズ&アートフェスティバル

8/11(金)・福島市パセオで行われるパセオミュズストリートジャズ&アートフェスティバルで演奏予定です。

【出演時間・会場】
12:00~ ふくしま屋台村

【演奏予定曲】
どこまでも ~How Far I'll Go~ 映画「モアナと伝説の海」より
ルパン三世のテーマ(大野雄二)
僕の心をつくってよ(平井堅)
インスピレイション(ジプシーキングス)
サマー(久石譲)
Oriental Wind(久石譲)
Another Sky(葉加瀬太郎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

4月のあづま総合運動公園でのイベント以来の活動となります。
イベントにおいでの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H29.4.30 あづま総合運動公園 春の感謝デー

4/30(日)・福島市・あづま総合運動公園で行われた「春の感謝デー・ライブ」で演奏しました。
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

【演奏曲】
Oriental Wind(久石譲)
Je te veux(ジュ・トゥ・ヴ)(エリック・サティ)
インスピレイション(ジプシーキングス)
Lovin’you(ミニー・リパートン)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

屋外は昨年秋の「イチョウ並木の手づくりミニコンサート」に続いて2回目でしたが、風は強かったものの、前回よりも暖かく、雨の心配もなく、何とか一通りこなせました。
20170430144750 (2).jpg
電子ピアノ持ち込みなので搬入、撤収に時間がかかりますが、今回も、機器接続等、あづま総合運動公園のスタッフの方に大変助けられました。ありがとうございました。

次の演奏予定は秋頃になるかもしれません。また応援していただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【出演予定】あづま総合運動公園 春の感謝デー

4/30(日)・福島市あづま総合運動公園「春の感謝デー」で演奏予定です。
イベントの詳細はこちら。ライブコーナーのほか、フリーマーケットや各種体験活動もあるようですよ。

【出演時間】
14:30~

【演奏予定曲】
Oriental Wind(久石譲)
Je te veux(ジュ・トゥ・ヴ)(エリック・サティ)
インスピレイション(ジプシーキングス)
Lovin’you(ミニー・リパートン)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

あづま総合運動公園での演奏は、昨年秋の「イチョウ並木の手づくりミニコンサート」に続いて2回目となります。晴天・無風だといいですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H29.1.28 第5回マイホールコンサートin音楽堂

1/28(土)・福島市音楽堂で行われた「第5回マイホールコンサートin音楽堂」で演奏しました。
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

【演奏曲】
Oriental Wind(久石譲)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

マイホールコンサートin音楽堂は3回目の出演でしたが、緊張するのは毎回同じ。でも、少しずつとはいえ場慣れしてきた感じもあり、もちろん音楽堂のスタッフの皆様の暖かいサポートのおかげもあり、何とか弾ききることができました。
20170128141916 (2).jpg
このコンサートは出演者が運営のお手伝いにも入るのですが、舞台袖や控室などで、同じ地元で活動されているアンサンブルの方々とお話しさせていただくのも楽しい時間でした。
毎年楽しみにしている発表の場ですので、来年も応募したいと思います。

現時点で今後の具体的予定はありませんが、できれば春~夏の間に何らかの演奏予定を立てたいと思っています。
また応援していただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【出演予定】第5回マイホールコンサートin音楽堂

1/28(土)・福島市音楽堂「第5回マイホールコンサートin音楽堂」に出演予定時間が決まりました。

【演奏予定時間】
15:00~

【演奏予定曲】
Oriental Wind(久石譲)
情熱大陸(葉加瀬太郎)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -